« スポンサードリンク »
ホーム » 著作権登録 » 「著作権登録」はWIN行政書士事務所へ!

「著作権登録」はWIN行政書士事務所へ!

わたしいろいろなブログに日記を書きしたためています。
最近気になるのが、著作権です。
ごく普通の日記を書いていて、
ある記事を引用する場合があります。
しっかり引用元を書いて、単にコピーしたのではないと
言いたいのですが、本当にそれでいいのかと思うことがあります。
また、画像や動画についても、
タグを張り付ければすぐに記事ができてしまいますが、
著作権は大丈夫なのかと気になります。
逆に、自分のオリジナルの記事ですが、
いい記事が書けても、誰かがコピーしてしまえば、
誰がオリジナルなのか分からなくなってしまいます。
実際に私がおこなっているブログのひとつを紹介します。
自分で撮った写真を画像でアップして、
その画像に合った文章や詩や歌を書き綴っています。
まったくの趣味なので商用にしようとかいう気は
さらさらありませんが、どこぞの誰かにパクられるのは
気持のいいものではありません。
ですから、最近著作権登録なるものを少し勉強してます。
ここで紹介するWIN行政書士事務所では、
著作権登録を行うところだということが分かりました。
正直、行政書士事務所が著作権登録を行うなんて、
思いもよらないことで驚ました。
ブログに限りませんが、クリエイティヴな活動をなさってる方は、
自分が創り出したものであることを第三者の人たちが証明できないと、
他の人たちの著作権の侵害に対して使用や販売差止めを
求めることができないことを知っておくべきですね。
御興味ある方は下記へどうぞ。
↓↓↓↓↓
著作権登録



タグ / 著作権登録

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。