« スポンサードリンク »
ホーム » ミュージック » 第2弾!ミュージカル『葉っぱのフレディ−いのちの旅−』

第2弾!ミュージカル『葉っぱのフレディ−いのちの旅−』


ミュージカル「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」を知っていますか?
子供のころ観た映画や演劇やミュージカルって、いまだに鮮烈な
記憶をもっていませんか?
僕の場合初めて見たカラーテレビ(古い)、初めて見た映画館での
アニメ、初めて見たミュージカル、どれも幼いころの記憶ですが、
いまだに記憶の中でビビッドに覚えています。
子供の教育って大切なんですねといまさらながら思ってます。
特に、観劇は教育に大切だと思います。
そこから発しているメーセージを正しく汲み取ることができるのは
子供しかいません。
いまらためて「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」をみてみると
命の尊さを教えてくれますし、地球環境についても教えてくれます。
いま世界で一番やっていかなくてはならないことは
二酸化炭素削減です。
そして日本に目を向ければ、命をあまりに軽々しく奪う事件が
多発しているなか、命の大切さを考え直すことは本当に重要なことです。
それらは子供のころから理解できなければならない基本的なことです。
そういう意味で、グローリーフの行っている社会活動は人間の基本的な生活規範を
教えてくれていると思います。
少し熱くなって変な文章になったかもしれません。
葉っぱのフレディ公式サイトはここをどうぞ。
そして、グローリーフの活動や理念はここをどうぞお願いします。
ミュージカル「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」は子供から大人も
楽しめるそうなので一度子供に帰って、こどもの目線でみることも
いいかなと思ってます。


タグ /
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。