« スポンサードリンク »
ホーム » 2008年05月

毛利達男「名前の詩の贈り物」



プレゼント

仕事や家庭で疲れている人もいれば、
バリバリ生きておられる方もあって、
何が違うかといえば、ものの見方や考え方なんですよね。
一つの事象をどうとらえるかで、180度見方が異なるって
よくあります。
よくある例が、未開の土地でみんなまずしくて
靴を買わないという見方と、靴をはいてない人が多いので
売りやすいという見方。
それを人生に応用できれば、人生が良い方向に向かいます。
毛利達男「名前の詩」で世界で一つの心の贈り物を
あなた自身や周りの方がたへどうぞ。
和の癒しを堪能してください。
母の日の贈り物



タグ /

母の日の贈り物と豊かな人生

5月11日は母の日です。

なぜ母の日にカーネーションを贈るのか知っていますか?




カーネーションを最初に贈ったのは20世紀初めのアメリカ人だそうです。

彼女は亡き母を想って教会でカーネーションを贈りました。




それがアメリカ全体に広まり、

彼女がカーネーションを送った日を

「母の日」として母親に感謝をする日になったそうです。




日本でもこの習慣をとり入れて母の日に

カーネーションを贈るのが一般的になったようです。




それから100年以上たった今でも、母の日の贈り物としては

主流はやはりカーネーションで他には服などが多いようです。




母の日にはお母さんに贈り物をして日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

そうすることであなたの心も豊かになり、

周りの人と良い人間関係を築いていくことができます。




贈り物には花束や服などの定番のものを選ぶのも素晴らしいことですが、

幸せになるためのちょっとした考え方や過ごし方を教えてあげるのも

物にはない素晴らしさがあると思います。




もし、あなたがこれからの人生で

お母さんを初めとする周りの人と幸せな関係を築いていきたいなら

このサイトで豊かな人生を送るコツをチェックしてみてください。

「内面から成功しなさい・ダイジェスト版」




ちなみに父の日にはバラを贈るそうです。

知っていました?

タグ /

100万円あったら何をしたい?最大100万円がもらえる 『総額200万円ブログコンテスト』開催中!


うちの家族はアトピーやアレルギーに悩んできました。
肌に異常がでるので完全にアトピーかアレルギーです。
それにペットも飼っているので、ダニの心配もありです。
うちの息子は生卵を食べると肌に湿疹がでます。
うちの嫁は金属アレルギーです。
私は季節の変わり目に肌に発疹が出ます。
その他いろいろ悩んでます。
しかし、いままではっきりいって、肌のトラブルが
軽いほうなので一過性の対策で済ましていました。
たとえば掃除をまめにやるとかで。
この情報を知って、ダニについても対策を取らねばと
思うようになりました。
このダニ捕りロボは、化学性殺虫剤など使用せず、
生きたダニを捕獲して製品内部でしっかり退治してしまうという
画期的な仕組みだそうです。
しかも今回すごいキャンペーン実施中です。
「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008総額200万円 争奪戦
〜チャンスは3回・最大100万円!!」
なんと、ダニ捕りロボやアレルギー対策などについて
オフィシャル広報として継続的にブログで発信していく
ブロガーを募集中で、1人最大100万円が手に入るという
キャンペーンです。
ブログコンテスト2008はすごいし、ダニ捕りロボもすごーく気になる情報です。
今、ブログコンテスト2008でオフィシャルブロガーを募集してます!

タグ /

もういいかげんにして。 I can't stand it anymore.

■■■ もういいかげんにして。 I can't stand it anymore.

NHKテレビで4月からやっている「英語が伝わる!100のツボ」
この番組けっこう面白いのでよく見てます。

昨日は「いいかげん」をキーワードに学びました。
「いいかげん」から派生する4つの状況

⇒ 我慢が出来ない

I can't stand it anymore.
  もういいかげん(いいかげん)にしてほしい。


⇒ 無責任

He is irresponsible on his job.
彼は仕事に対して無責任(いいかげん)だ。

⇒ 相当ひどい

His English is pretty broken.
彼の英語は相当ひどい(いいかげん)。


⇒ かなり
  
I got so tired of it.
(いいかげん)飽きてきた。
 

さて、もうひとつ覚えてもいい表現  It's enough. 
・ごはんのおかわりを勧められた場合、「もうけっこうです」
・もういいかげんうんざりな場合、「もうたくさん!」
言葉の強さで、強い表現になる時もあるので、気をつけて使いましょね。

「いいかげん」という日本語は状況によって、
無限の英語表現になりますので、
臨機応変に立ち回りましょう。




■■■ 『ネイティブはこう話す!【毎日4行】ペラペラ英会話』

ただいま「GW大特価キャンペーン」です。

通常価格:5,980円のところを、5/6(火)までの10日間に限り
『1,500円』にて販売中です。
ゴールデンウィークは毎日数十分でも英語インプットに努めましょう。

⇒  『ネイティブはこう話す!【毎日4行】ペラペラ英会話』
(ホームページは5980円ですが、いまなら1500円です。)




■■■ 夢をかなえるゾウが売れるわけ

■なぜ、どんなに努力しても成功しない人もいれば、
 簡単に成功してしまう人もいるのでしょうか?
 この秘密を記した無料の小冊子が欲しい人は他にいませんか?

■この秘密を知ることであなたは頑張って努力することなく
 語学習得や資格試験、ビジネスでの交渉やダイエットなどで
 ”自動的に”成功へ向かって進路を定めることができるのです。

■今なら3000冊限定配布のこの小冊子がなくなる前に
 ここから手に入れてください。

⇒  夢をかなえるゾウが売れるわけ

タグ /

発毛・育毛サプリメント「ダブルインパクト」


僕の韓国の友達のキムさんは、育毛悩みをもっている好青年です。
若いのに頭の毛が薄くて、
そのためにだけ日本に来て、薬局に行って、頭皮に塗る
某企業の薬を買って帰られました。(涙)
彼にとっては深刻なので何か助けるものができればいいと
思っていたのですが、、、ありました、これですね。
育毛サプリメント「ダブルインパクト」です。
これまで頭皮に直接塗る薬が常識だったのですが、
これは飲むサプリメントです。
原料が「唐辛子(カプサイシン)」と「大豆(イソフラボン)」の
組み合わせなので、副作用もないので安心です。
市販の育毛薬、例えば、プロペシアのように「副作用」も心配なく
安心安全です。
キムさん、こんどわたしがこれを韓国へ送ってあげますので、
頭のことは気にせずまたいっしょにお仕事しましょう。


 育毛サプリメント[ダブルインパクト]

タグ /

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。