« スポンサードリンク »
ホーム » 2006年12月

NINTENDO DSで、株が学べる

kabu06123101.jpg

株歴は長いわたしです。
株を学ぶには、自分の金を使って挑むのが、一番です。
そこで、勝てば官軍だし、負ければ自己責任で捲土重来を期すしかない。

しかし、そんな修羅場を経験すれば、もっとも速く確実に
株を学ぶことができるのですが、あまりにもリスキーです。

そこで出てきたのが株のゲームです。
ゲームで最悪破産というリスクを負わずに、株の勉強ができる。
いい世の中になったものです。

その名も、「カブトレ!」というゲームが、コナミから発売です。
しかもメジャーなニンテンドーDSのソフトなのですから、
子供からやる人も多く出てくるでしょう。

「カブトレ!」こちらがサイトです。
http://www.konami.jp/kabutore/

公式サイトにアクセスしてみて、動画やサイトをみて思ったことは、
これから株を始める人は、
ここから始めたほうが絶対いいということです。

わたしのように、株の勉強や知識が浅くて、いきなり実践で
ストレスを溜めながら株取引をやるよりも、
気軽にリスクなく、実践さながらのシミュレーションをやり、
それから実際の株取引に足を踏み入れたほうが
精神的にいいです。

記述も平易に書かれていながら正確で過不足なく記されており、
ゲーム性を色濃く出しながら、株の実践勉強・知識習得に、
子供から大人まで楽しめる水準に出来上がってます。

ですから、コナミから出た「カブトレ!」は本当におすすめです。
価格は3,980円です。(安い!)

実際の株では、これだけの金額ならあっという間に回収です。

「カブトレ!」こちらがサイトです。
http://www.konami.jp/kabutore/

kabu06123102.jpg

タグ /

「ミラクルサマナー キュイ」を無料で楽しもう!

2006122601.jpg
昔々100円を入れまくって、バイト代をすべてつぎ込んだ
パックマンやインベーダーゲームから、
現在、ゲームの世界は飛躍的な進化を遂げて、
誰でも手軽に高画質・高音質で楽しめるレベルまでに達しました。

このたび「ゲームオン」さんがお届けする
「ミラクルサマナー キュイ」では
オンラインで、無料でプレイを楽しめますよ。

「ミラクルサマナー キュイ」に興味持ったなたはこちらをクリック!
http://www.cuionline.jp/connect/cl_blog_writer.asp

実際やってみると、召喚獣・スキル・コンボなどの言葉が出てきます。

これはRPGやシューティングをふだんやられているひとには、
すんなりと操作やゲーム観はすぐに習得できますよ。

どんどんレベルをあげて、オンラインだから仲間と組んで、
楽しみがやればやるほど増えていく仕組みになって、
続けていくとやめられない魅力を持っています。

しかも、2006年12月31日(日)大みそかに、年末イベントを
コンボ激撃ち大会が開催です。
時空をこえたオンラインゲームならではのイベントでーす。

これが無料です。

すごい世の中になってきましたね。

「ミラクルサマナー キュイ」に興味持ったなたはこちらをクリック!
http://www.cuionline.jp/connect/cl_blog_writer.asp
2006122602.jpg

タグ /

ケータイの進化系とみます

img122501.jpg
ずーと見てきました。
待っていたと言ったほうがいいかと思います。
PHSケータイが、いつパソコンに進化して融合していくかを。。。
しかし、5年以上まちましたが、なかなか来ませんでした。

SONYのクリオは撤退するし、唯一シャープのザウルスくらいが
頑張っているかという感じでしたね。

とても手を出せる魅力はありませんでした。

でもここにきて、あのウィルコムからPDAが出てきました。
これはいけるんじゃないかと思いました。

W-ZERO3シリーズのサイトにいってみましょう。
http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html

PCでもないケータイでもないというキャッチはいいと思います。
これまでは、ケータイともいえないし、PCでは役不足だという
中途半端なポジションだったのですが、どちらでもないということを
はっきり言っているのは新たな市場を生み出している印象を受けます。

それは中途半端というよりは、別の観点・次元をもった製品といっても
良いと思わせるものです。

オールインワン型ケータイ/WILLCOMの「W-ZERO3」の商品群を
みてみますと、W-ZERO3/WS004SHがひときわ目に付きます。

ちなみに「WS003SH」のスペックはそのままに内蔵メモリーが
128MBから256MBへと倍増しており、これはパソコン並ですね。
さらに電子辞書(英和・和英・国語・英文ビジネスレター)を
標準で搭載した003の上位モデルとなっています。

モバイルでフルコミュニケーションを実現する答えがそこに
ある可能性を感じました。

ウィルコムストアでみてみますと、
W-ZERO3/WS004SH[年間契約]は、44,800円とでてます。

もうひとついいたいのは、PDAは価格が安いという点です。
これで、5万以下で購入できるのは凄いと思います。

いつでも、どこでも、モバイルでフルコミュニケーションを
可能にするツールを待ち焦がれていますので、仕事中でも
遊び中でも、移動中でも、電車でも、どこでも、
知りたい情報は知って、発信したいブログやメールは、
思いついたときにやりたいのです。
テレビもみたいです。

W-ZERO3[es]が対応するワンセグチューナーもお勧めです。

機能と価格の点で、モバイルの進化系は絶対に新しい市場を生み出すと
私は確信してます。

タグ /

富士通「WEB MART」ただ今『クリスマス特別企画』中!

??????1201.jpg
わたし富士通パソコン使ってます。

デスクパワー時代から、ずーと富士通です。

セカンドパソコンにLOOXをずーと狙ってるんですけど。。。

そんな思いをここ数年したためておりましたが、

なんと富士通パソコンが、ネットのショッピングサイトである
WEB MARTから、買えるという朗報が飛び込んできました。

色も選べる最新のFMVカスタムメイドなら、割引クーポンを使えば、
なんと16%OFFになるとのことですよ。

パソコンフェッチのわたしにとってはこのうえない朗報です。

しっかりとクリスマスキャンペーンサイトへ飛び込んでみました。
http://www.fujitsu-webmart.com/xmas

10年以上も富士通一本でWINDOWS95から付き合ってますので、
かなり目は厳しいと自負しております。

しかし、個人的な意見ですが、某社バイオよりLOOXのほうが
画面の色調や繊細さがはるかにいいです。
いまのは一例でほかにもいい点があります。

今回のわたしの注目は先ほども書いているとおり、

LOOX Q シリーズ でーす。

某NEC社や某松下や某ソニーなどが小型軽量パソコンを大宣伝してます。
最近は耐衝撃性を競ってます。

富士通は昔からLOOXがあり、他社とは違う気がします。
一線を画しているという表現が合うような。

長年の研究開発が結集してますし、
しかもなお進化をつづけているという感があります。

総合力では、他社よりも、富士通だと思います。

やはり、わたしのいちおしは、 LOOX Q シリーズ でーす。

さあ、わたしの意見はそこまでです。
あとはあなた自身の目で確かめてきましょう。
http://www.fujitsu-webmart.com/xmas
fmv1202.jpg

タグ /

この冬のイチオシの家電製品はこれ!

aircleaner3.jpg
うちはワンコ二匹がいます。
シーズーとヨークシャテリヤ。
室内犬で寒がり。
ワンコはときどい粗相するし。
それにわたしは喫煙するし。。。

うちのシーズーは毛玉ができやすくときどき
毛玉をとってあげるんですが、カーペーットに毛がたくさんついてます。

うちのテリヤはまだ3ヶ月の子供で、毛がうすく寒がりです。

冬場はニオイが気になります。
それでも、室内はぽっかぽっかにしたい。

人間様の喉が冬場は痛むときが多々あります。

だから空気清浄機が我が家には絶対必要です。

いちおうそれなりのものはあるのですが、
性能的にいまいちなんですね。

今度でました シャープの加湿もできる空気清浄機は、
従来家電製品にない最先端機能を搭載しています。

「除菌イオン(プラスイオン・マイナスイオン)」と
「加湿」でなにが可能になるかというと、
静電気を除去しハウスダストがつきにくくなりますし、
強力脱臭もしてくれるし、ウイルスの活動まで抑制します。

これってペットを飼っているうちには最高にいい環境を
与えてくれますね。

これでウチのワンコたちも安心して暮らしていけるでしょう。

それに、人間様も幸せにならなくてはね。

シャープの加湿空気清浄機はこの冬のイチオシの家電製品ですね。

商品購入後に簡単なwebアンケートにお答え頂くことを条件に、
モニター特別価格で商品購入出来るクーポンIDをプレゼントしてます。
12月1日〜12月27日の期間です。
シャープの加湿空気清浄機のモニター販売キャンペーンここです!
https://store.sharp.co.jp/monitor/061201-1227/kuusei/

aircleaner2.jpg

タグ /

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。